初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
土日は忙しかった。

今住んでいる街は非常に賑やかなところだ。節目ごとにイベントが催されており、参加できるときは家族で参加するようにしている。

土曜日はハロウィンという事で仮装した人々が飲み屋街を練り歩いてました。

妻と下の子も全身で仮装して参加していました。トリックオアトリートと言うと子供は色々なお店や屋台でお菓子をもらえる。

子供は大喜びだ。

DSC_0457.jpg

DSC_0456.jpg

仮装した人が何百人といるので、かなり本格的なパレードです。

道路も封鎖して色々な屋台が出ていてすごい事になってます。

歩いて7分ほどなので苦も無く参加できるというのがありがたい。

そして日曜日は旧町内会の運動会に誘われて朝9時から出かけた。

いまだに誘ってくれるのが嬉しいですね。

今年は私も積極的に参加、商品目当てです。

久しぶりに100m競争をしたんですが、運よく1位に!まだまだいけますね。

でも最後のリレーでは中学生と思われる子にぶち抜かれました。中学生や高校生の早い子にはもう敵わないですね。

100m、二人三脚、綱引き、騎馬戦、リレーと参加してへとへとになりました。

この運動会子供の小学校で開催されるのだが、スポンサーになってくれる商店や企業が多いからか商品がいいのです。

今住んでいる町内の運動会と比較すると商品がすごい。

家族4人で獲得した商品がこちら。

DSC_0459.jpg

これたぶん5000円近い価値があるんじゃないかな。

もちろんお昼にはお弁当を頂きビールもたらふく飲んでます。

参加した子供たちが喜んでくれるので、私としても参加しないわけにはいかないのです。

子供たちを飽きさせない運営委員会の人達には感謝したいですね。

全て歩いて10分以内のところで完結するんですから、ありがたい街です。

住んでて良かった。
2015/11/01 18:21 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/586-09c590c9
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!