初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
久しぶりにヒールイン四日市に泊まってます。



このホテル以前はフェアロードという名前のホテルでした。

15年くらい前はよく宿泊していました。

当時はいいホテルがなかったんです。

今ではとんでもない数のビジネスホテルがありますが。

直前まで予約ができずにヒールインに泊まる事に。

このホテルまずは駅から遠いんです。徒歩10分以上かかります。

部屋は相変わらずでした。一階はリフォームされているんですが部屋はされてません。

古びた感じでウォシュレットもついてない。部屋は狭くスーツケースを広げると歩くスペースがなくなってしまいます。

どうせなら部屋もリフォームすればよかったのに。

でも大浴場が付いているのはうれしいんです、そして無料の朝食、これがまた素晴らしい。

無料であれだけの朝食がでれば大満足でしょう。ベリーのスムージーなんてものまでありました。

それでもやっぱり部屋は不満です。

これからも第一候補には挙がらないですね、

これで5000円以下なら考えますが、6000円を越える日もあるんですから参ります。

大浴場、朝食に重きを置いている人には良いホテル。
2015/10/22 08:44 未分類 TB(0) CM(4)
コメント
いつも楽しく拝見させてもらってます。

四日市のホテルは某T社の工場の発展とは裏腹に全く発展しませんね…

既にNY2棟にも沢山の装置が納入されてる中で自社の会計問題、SDK社買収(報道では現状維持とされてはいますが…いずれは…)などなど様々な問題を抱えてはいるなかでT社 お偉方は底力の見せ所ですね!

今後の動向に期待です!
2015/10/23 00:31 FE URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
FEさん、おはようございます。

いつも見て頂いているとの事、とても嬉しいです。

四日市のホテル、もう少しレベルが上がってほしいですよね。

古いホテルが多すぎます、そろそろリフォームしてくれないと困ります。

半導体業界にかかわる者としては東芝四日市の動向は非常に気になりますよね。

あの工場の設備投資がなくなったら、また大量にリストラされる人が出てくるでしょうし。

2015/10/23 08:42 はんどう URL [ 編集 ]
我々出張者にとって、命一杯仕事した後のホテルは結構なウェイトを占めますからね。

先日、とあるところで最終日帰る予定だったのですが、作業が長引きましてホテルを探したのですが、空いているホテルは値段と質が釣り合わなくて、結局泊まらず家まで帰ってしまいました…
2015/10/24 20:11 ぱるた URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぱるたさん、こんばんは。

我々にとってはホテルは非常に大切ですよね。疲れて帰ってきて、狭いウナギの寝床のような部屋だったり、虫が出そうな不潔な感じだったりすると気持ちが休まりません。
あと臭いもイヤです、フロントに入った瞬間からよくわからない臭いがずっと鼻をつくようなホテルもありますよね。

納得のいくホテルがなければ帰る、解るような気がします。

値段と質のバランスがとれていると思えるホテルがある土地への出張は気分が楽です。

逆にない土地への出張は気分が萎えます。
2015/10/25 17:34 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/580-c3fadb42
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!