初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
ドイツのビール祭り、オクトーバーフェスト。

聞いただけでわくわくしてきますね。

近隣で開催されていたので、行ってみました。6年ほど前にも来たことがあるのですが雰囲気は相変わらずいいですね。

会場内はドイツっぽい。

10年近く前に行ったドイツ出張ですっかりドイツびいきになってしまいました。

毎日浴びるほどビールを飲んだ日々を思い出します。

DSC_0426.jpg

DSC_0428.jpg

ドイツと言えばやはりこれでしょう、バイスビール。サーバーから注がれるバイスを飲める機会は少ないので、激旨でしたね。

DSC_0429.jpg

2杯目はデュンケルバイス、黒バイスビール、これも美味しいんです。

DSC_0430.jpg

DSC_0431.jpg

上の写真の右側に見えるエルディンガーのビアフェストに行った事があります。

10月ではなかったんですが、巨大なテントの中で騒ぎながらおいしいビールを飲んだのは素晴らしい思い出です。

近寄ってはいけないと言われているスキンヘッド軍団と盛り上がってました。

気づくと1リットルジョッキを4杯も飲んでまして、帰りは酩酊状態でした。

帰国してから調べてみるとネオナチと言われる過激な思想を持っている人にスキンヘッドが多いとの事。

今もナチスドイツに回帰するべきという思想を持った人がいるようですね、怖い怖い。

それにしても500ml一杯で1600円はきつい。2杯飲んだから3200円です。

現地なら300円程度で飲めたのに。。。。。

でもやっぱりビールはドイツかベルギーですわ。つくづくそう思いますね。
2015/10/07 08:55 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/578-dd884eca
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!