初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
気温も下がりすっかり秋めいてきました。
一年で一番好きな季節の始まり。

秋というとハゼ釣りが有名ですね。

私も毎年子供を連れて自転車で5分ほどのところにハゼ釣りに出かけます。

今年も行ってみました。

まだ時期的に早い事は解っていたのですが、潮位と時間がちょうどよい事と子供がとても楽しみにしているので行くことに。

釣り人はちらほらといました。

早速糸を垂らしてみるとすぐに子供の竿にあたりが。

開始3分くらいで1匹目を釣り上げました。こぶりなハゼ。

私はボウズ覚悟でスズキを狙っていたんですが、一向にあたりがないのでハゼにチェンジ。

こちらもすぐにあたりが。ハゼ釣りって簡単でいいです。

適切な大きさの針を使って、餌を短めに切っておけば誰でも釣れます。

でもとなりの釣り人いわくこの時期はまだハゼも小さいからアオイソメではなくジャリメの方が断然食いがいいとの事。

日も暮れてくるとすっかり釣れなくなりました。

結局合計15匹を釣って帰宅。

妻が小さなハゼの料ってくれました。

1443351932828.jpg


内臓をとるのが大変そうでした。

素揚げにして秋の味覚を堪能したというわけ。

もう一ヶ月くらい後にまた行ってみよう。
2015/09/28 12:51 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/577-f8ac0608
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!