初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
東日本大震災で大きなダメージを負った岩手東芝エレクトロニクスは今どうなっているんでしょうか?

震災後に装置の状態確認をしてくださいという依頼があったのを最後に全く連絡をとっていません。

6インチラインは閉鎖されたというところまでは聞いたんですが、8インチはどうなっているのかな。

昔は本当によくお伺いしました。

担当者もとても親切にして下さったので良い印象がありますね。

東北の方はやはり善い人が多いという私の自説は間違っていないですね。

10年程前は300mmの工場を新設するという話がほぼ決定してましたよね。

結局建つ事はなかった今はどうなっているのか、ご存知の方がいれば教えてください。



やっぱりクりーンルームに入る時にはポリカーボネートのバッグは便利ですわ。

良いものを買うと長持ちするので、助かってます。

値段には理由がある、これも私の持論です。

使い方によるでしょうけど。。。。。

2015/08/20 09:02 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
No title
はじめまして、ROM専ですが何時も訪問してます。

岩芝は8インチラインのみの可動で、300mmはありません。
震災後、大半の従業員はTSBの四日市に移動しました。

現在、どの程度の人が四日市に居るかは不明です。

追伸
私は大分のOPですが、四日市も悪い人ばかりじゃ無いですよ。
2015/08/24 08:58 通りすがりのオペレーター。 URL [ 編集 ]
Re: No title
通りすがりのオペレーターさん、こんにちは。

いつもお読み頂きましてありがとうございます。

岩手は今も8インチラインは稼働しているのですね、安心しました。

懇意にしていた担当者さんが心配だったので。

四日市に移られた方もいると聞いていましたが、相当な数なんですね。

異動を命じられたタイミングで辞めた人もいるんでしょうね。

おっしゃる通り四日市にもいい人はたくさんいました。

そういう人はほとんど現場にすごく近い人でした。

クリーンルームに入らなくていいような人達の中には少なかったです、当時は。

でも今年になってから久しぶりに入場させて頂きましたが、だいぶ変わった印象を受けました。

またご意見頂ければ幸いです。

2015/08/24 12:28 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/569-fd1aa16d
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!