初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
全記事表示リンク
熊本県に来ています。

熊本と言えば九州でも指折りの半導体基地ですね。

ソニー,NEC、三菱等々、大手電機メーカーの工場がたくさんあります。

NEC、三菱はルネサスになってしまいましたけど。

熊本は活気があっていいですね。

新市街周辺の飲食店の数は半端じゃありません。

路面電車も風情があっていいですね。

DSC_1652.jpg
DSC_1651.jpg

中は結構混雑していました。初めて乗ってみました。

今回は美味しいラーメンに出会うことができました。

黒亭といっぷくラーメン。

黒亭は超有名店ですので、間違いない味でした。

DSC_1629.jpg

いっぷくラーメン、これがまたおいしかった。

2015-0701-135612296.jpg

九州は福岡、大分、宮崎、熊本、佐賀を訪れましたが、熊本が一番魅力的だと思います。

くまもんグッズを沢山買って帰りたいと思います。

追伸:
最近ずっぽりとはまっている疫病神シリーズですが、直木賞を受賞した破門を読みました。
まだハードカバーなので高価なんですが、どうしても読みたかった。
面白いです、本当に。

終わり方から推測するにまだ続きそうな感じ。

そしてWOWOWで放映されたドラマもレンタル開始されたので、借りてみました。

どんな物語になっているのか楽しみだ。

2015/08/06 09:08 未分類 TB(0) CM(6)
コメント
No title
ようこそ我が地元熊本へ(笑)
是非馬の焼き肉を食して頂きたいです。
馬肉専門店に行けば食べられると思います。
馬刺しで食べられる肉を出されるの鮮度抜群で美味ですよ。
牛肉と比べてあっさりしているのが特徴です。
ただし、少々お高いのがたまにキズですが(笑)
2015/08/06 17:23 misakipapa URL [ 編集 ]
Re: No title
misakipapaさん、こんばんは。

熊本にお住まいなんですね。私はとても良いところだと思っております。

私は馬肉が大好きです。馬刺しは飲みに行けば必ずオーダーします。

そうなんです、馬の焼き肉って本当においしいらしくて、会社の同僚で熊本出身の人や担当者さんがしきりに勧めてきます。

美味しいらしいですね。

今のところ機会がなくて、まだ食べておりません。

次回同僚と来た時にチャレンジしたいと思います。

少々お高めという事も聞いております。

せっかくなら本当においしいところに行ってみたいんですけどね。

馬ホルモンの焼き肉もおいしいとか。
2015/08/06 21:56 はんどう URL [ 編集 ]
あぁ…熊本イイですねぇ:D

馬ホルモンも美味しいですよねぇ; )
2015/08/07 21:37 ぱるた URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぱるたさん、こんばんは。

熊本はいいですね。

熊本はフーゾクだ!なんていう輩もたくさんいますが、そんなことは抜きにしても素晴らしい都市です。

馬ホルモンはまだ食べた事がありません。

次回気の合う同僚といったときに食べたいんですが、気の合うというところが非常に難しい。。。。
2015/08/08 22:49 はんどう URL [ 編集 ]
馬ホルモン、プルンプルンとしていて美味しいです‼︎
熱々がお勧めですね:D

気の合う…難しい人間関係が垣間見れます: |
2015/08/08 22:57 ぱるた URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぱるたさん、こんにちは。

食べてみたいな~。

馬の焼き肉とホルモン、次回行ったときにトライしてみます。

どこの世界でもそうですが、人間関係は難しいですね。

自分がおかしいのかも知れませんけどね。
2015/08/09 17:26 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/568-8b3a92bc
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!