初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
ここ数年は積極的にANAを利用するようになりました。

やっぱりJALの経営破綻やその前後での不祥事でイメージが悪くなった事が主な原因だと思います。

そこにきて去年ANAのプラチナステータスを獲得したので、ますますANAを利用するようなってます。

JALを利用するのはANAが飛んでいない出張先に行くときだけですね。

プラチナを獲得してスーパーフライヤーズカードを作成したところネームタグが送られてきました。

DSC_1684.jpg

RIMOWAのスーツケースを持っている人は最近多くて手荷物を受け取る際に識別しやすいようにという願いを込めて、スーツケースに付けてます。

2か月ほど前でしょうか、JALに久しぶりに乗ったんです。

スーツケースを預けて、降りた後にスーツケースを受け取ってびっくり。

ANAのスーパーフライヤーズタグがこんな風になってました。

DSC_1685.jpg

スーツケースの中に埋没させられてました。

自分ではこんな事はしていません。

荷物を預けてから誰かがファスナーを操作してネームタグをスーツケースに押し込んだのです。

JALの関係者しかいないのは明らか。

閉まっていたであろうファスナーを開けて、ネームタグを潜り込ませる、そこにはどんな意図があるのでしょうか。

やっぱりANAに強いライバス意識を持っている人、あるいはANAに強い嫌悪感を持っている人の仕業なんでしょうね。

スーツケースを受け取ったときはさすがに気持ち悪かったですね。

その後、2回ほどJALを利用しましたが、ネームタグに異常はありません。

変な人もいるもんです。


追伸:
このビールがおいしいんです。

DSC_1686.jpg

よなよなビール。

変わったビールを目にすると買わずにいられない私は3年ほど前に初めて買って、美味しかったのでたまに買って飲んでます。

でも高いから本当に稀にですけどけね。

先日ジョブチューンを見ていたら、醸造元であるヤッホーブリューイングの人が出演してました。

コンビニで売っていたので、買って久しぶりに飲んでみました。やっぱり美味しいわ。


2015/07/23 08:45 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/567-edab5ba7
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!