初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
近鉄四日市駅前、言わずと知れたビジネスホテルの激戦区です。

東芝四日市を始めとした大きな工場が沢山ありますので、出張者がおおいわけです。

でも最近はどこか良いホテルなのか解らなくってなってます。

知人から紹介されたホテルがあって先日勇気を出して泊ってみました。

近鉄四日市から徒歩5分ほどのところにあるトウエイホテルというところです。



知ってはいたんですが、古びた感じだったので敬遠していたんですね。

泊ってみてびっくり。

外観はかなり年季が入ってるんです、でも部屋はフルリフォームされてまして新築のようでした。

しかも部屋が広い。以前大阪で泊ったうなぎの寝床ホテルの倍以上あったと思います。

しかも洗面所、トイレ、バスが全て独立しているのです!

これはポイント高いんです、私の中では。

もちろん大浴場があるのがベストなんですが、ない場合は独立タイプだと本当にありがたい。

価格は朝食なしで5500円ほどでした。

朝食が650円だったかな。

次は朝食付けてみよ。

最近強く思う事。

楽天トラベルの口コミ、お客様の声にある☆の数。

これは非常に信頼できます。

件数が少ない場合は参考になりませんが、数百、1000を越えるような声が寄せられていて4点を越えているようなホテルは絶対に悪くないですね。

紹介したトウエイホテルも4.38という高得点だったので、予約の段階で安心できました。



コメント
No title
私も四日市に行った際は必ず泊まります。独立バスいいですよね。部屋も広いし。
朝食はイマイチだった記憶があります。4,5年前のことなので良くなっていればいいですが。
2015/06/18 13:50 misakipapa URL [ 編集 ]
Re: No title
misakipapaさん、こんばんは。

あの独立バスになれてしまうと他の極小ユニットバスには入れませんね。
部屋の広さも大満足です。
朝食は今度食べてみようと思っています。
4,5年前ですとリフォームされる前なのかもしれませんよ。
今は室内は水周りも含めて本当にキレイです。これからはまずトウエイを予約しようとするでしょうね。
2015/06/18 18:39 はんどう URL [ 編集 ]
ホテルにしても通販にしても、口コミの事前チェックは必須ですね‼︎

私も過去にWEBの画像等でホテルを決めたらとんでもないホテルだった事が有りますから…
2015/06/21 16:59 ぱるた URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぱるたさん、おはようございます。

口コミは大切ですよね。

利用者が自分の言葉で書いているコメントは信用できます。

ホテルに関しては写真は絶対に信用してはいけませんね。

解像度の低い、引きの写真には私も何度か騙されました。
2015/06/22 08:41 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/562-7bbb2a5b
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!