初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
ドコモからスマートフォンのエクスペリア(Experia)が発売されました。

私にとっても待望のと言う感じの機種です。

アイフォンが発売された時は本当に欲しかったんですが、ソフトバンクからだった為に却下となりました。

機能は魅力的ですが、電波が悪過ぎますからね。

この仕事は地方の半導体工場に頻繁に出張する為に通信エリアの広さと通話品質はとっても重要なんです。

ドコモとソフトバンクでは雲泥の差がありますからね。

そんなドコモからアイフォンと対抗できる程の機能を持ったスマートフォン、エクスペリア(Experia)が発売されて買いたい気持ちが高まってます。

お財布ケータイがそのまま使えれば迷わず買ったと思います。

現行のフォーマで何が便利ってお財布ケータイでしょう、それ以外は固執する機能はありません。

それとバッテリーの駆動時間が短いという事が少し気になります。

客先で電池が無くなり困った事が頻繁にあったんですよね。

但し、メーカーに確認したところUSBでPCと繋げば充電が可能との事なので、バッテリー問題はある程度クリアとなりました。

USBで繋いでもモデムとしては使えないとの事だったので、その点はがっかり。

エクスペリアは4月中に購入すると割引が適用されるらしく早期の決断を迫られてます。

半導体業界としてスマートフォンの普及は嬉しい事でしょう。

普通のフォーマよりも多くの半導体が使われるんですから、スマートフォンが増える事を期待したいですね。

エクスペリアどうしましょ。



by 半導体フィールドエンジニア
2010/04/09 17:09 考察 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/56-16b00ab2
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!