初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
台湾へは知人を訪ねて行ってきました。

3泊4日の行程だったんですが、全てコーディネートして頂けました。感謝感謝です。

こんな贅沢で楽しい海外旅行はもう一生ないと思う。

台湾ってみどころも沢山ありますが、やっぱり食が楽しいです。

まず誰もが大好き、ショーロンポー。子供達も大喜びでした。

嫌いな人いるのかな。

DSC_1091.jpg

この味ってなかなか日本では出会えないかな。ディンタイフォンか中華街に行かないと難しいでしょう。

大根モチとトンヨーピン。

DSC_1092.jpg

大根モチは知っている人も多いでしょうね。中華の定番ですから。

このトンヨーピンは初めて食べた。もちもち生地の中にネギがたっぷり入った揚げ物です。

これがびっくりするほど旨かった。

鶏と金華ハムのスープ。

DSC_1093.jpg

旨い、食べ終わった後のおじやが絶品だった。


北京ダック。

IMGP1329.jpg
DSC_1099.jpg

こんな旨い北京ダックは初めてでした。ソースが本当に美味しくて、パリパリの皮とマッチしてそれはもう。。。。。。

フカヒレスープ。

IMGP1387.jpg
1430557798144.jpg


これはちなみに私一人分です。子供が残したのでほぼ二杯食べました。

台北にあるお店で小さな喫茶店のようなお店でした。多分15人も入れない。

志村けんがお気に入りのお店らしく、味も確かに


生まれて初めてこんなにフカヒレを食べました。幸せの絶頂に上り詰めましたね。

最後にいわゆる台湾の街のレストラン。

DSC_1104.jpg
IMGP1350.jpg

オイスター豆腐炒めがまた旨かった。

台湾の食は素晴らしいと思う。

歴史を訪ねて散策するのも楽しいが、まずは食ですね。
2015/05/07 09:03 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/554-0359ddf0
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!