初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
久しぶりの海外旅行だ。

台湾に行く事に。

出発までの道のりが険しかった。

出発1週間前に妻が体調を崩した、病院に行ってみるとインフルエンザとの事だった。

この時期にまだあるの?という驚き。

まあでもインフルエンザなら3日もあれば治るから肺炎とかじゃなくて良かったのです。

子供達は実家に避難していたから大丈夫だろうと思ってました。

ところが妻の発症から2日して戻ってきた下の子が具合を悪くした、病院に行ってみると

インフルエンザ。避難する前にウイルスは体に入っていた様子だ。一足遅かった。

これはまずいと思ったんですが、まだあと5日あるからなんとかなるだろうと。

タミフルを飲む事で熱が下がってきたので大丈夫そうだなと一安心。

出発の3日前、何と上の子も熱が出てきた。

インフルエンザだったらアウト。

ピンチです、久しぶりのピンチです。でも何もできない。


病院に行ってみるとインフルエンザだった。旅はキャンセル、問い合わせたら返金は消費税だけとの事。


覚悟していたんですが、医者は熱が下がれば行ってもいいんじゃないの?との事だった。

人に移るのは熱が出てから2日間だから明日の朝に下がっていれば問題ないと思うとの事でした。意外な答えでした。


何とか出発の前日には熱が下がったので、出発する事に。

強行出発だったがそれ以上に家族の容体が悪化する事はなかった。

本当に冷や冷やしましたね。

小さな子供を抱えて海外旅行を計画する事の恐ろしさが身にしみて解りました。

戻ってこないお金が大きすぎますからね。
2015/05/01 08:56 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/550-bfa28d40
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!