初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
名古屋駅から近鉄に乗り換えて近鉄四日市へ。

実に4年以上の時を空けて四日市に来てしまった。

そうです、あの東芝四日市工場に入場する為です。

本音を言えばもう来たくなかった。二度と。

やっぱり嫌なんですよね、ここの人達は。別にこっぴどく痛い目になったという経験はないんです。

何日も徹夜が続いたとか、何カ月にも渡る立ち上げがあったとか、そういうのはないんです。

でも過去の自分の担当者達が。。。。。

久しぶりに入場する為にはまず職長、電気、ガスのライセンスを取得しなければなりません。

受けたのはもう随分前になります。

職長と電気は受かりましたがガスは全く歯が立たずに落ちました。

学校の試験かと思いました。

ガスはまず受からないでしょう。

電気も同僚で数人落ちていましたから、決して簡単ではありません。

落ちたらまずいな~。

頑張ろう。

でも受かっちゃうとまた東芝四日市に行かないといけない日々が始まるんだよな~。

2015/06/03 08:26 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/548-e9432fb0
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!