初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
東京駅から新幹線に乗って西へ。

夕方が近づきつつあったので構内の窓口はすごく並んでました。

20人以上並んでたかな。こんな感じ。

DSC_1087.jpg

ふと右側を見ると自動券売機は並んでいません。今時機械を嫌う人間がこんなにいるのか、とあきれながら自動券売機へ。

操作していて気付いた。駅構内なので東京駅までの定期か切符を入れなければならないのだ。

モバイルSUICAには対応していないので、このような長蛇の列になっているのだ。すっかり忘れてました。

これだけモバイルSUICA定期券が普及しているのに、自動券売機が対応していないというのはあまりにお粗末じゃありませんか?JRさん。

こんなに並ぶの嫌だな~、新幹線に乗り遅れちゃうな~。

でも閃きました。

30m程進んでJR東日本の窓口へ。改札を挟んで同じ並びです。

予想通り誰も並んでいません。

すぐに新幹線のチケットを買って行列を横目にゆうゆうと東海道新幹線の改札へ。

どうも東海道新幹線の窓口に並んでいる人達は東海道新幹線のチケットはJR東海の窓口、券売機ではないと購入できないと思っているようです。

そうではありません。1分もあるかないところにあるJR東日本の窓口や券売機でも購入できます。

意外に知らない人が多いのかも知れません。

情報は大切ですね。

時間と情報には大きな価値があります。

2015/04/23 09:12 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
こんにちは。

私もJR東日本側に廻って買ってます。
もっと奥側の窓口と自動券売機は、更に空いてますよ:D
2015/04/24 12:24 ぱるた URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぱるたさん、こんにちは。

やはり慣れていて賢い方は知っていますね。
私も奥へ奥へといくタイプです。
不思議と出張を多くこなす同僚でも知らない人が多いのが残念です。

知っているだけで大変な差がつきますからね。
2015/04/28 12:55 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/547-1ee97246
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!