初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
久しぶりにJALを利用した。

羽田空港第一ターミナル。

今日はANAのラウンジは使えないんだよな~と思いながらチェックイン、手荷物検査を終えて足早に搭乗口に向かっていると左手にラウンジのようなものを発見。

そういえばJCBゴールドカードでカードラウンジが使えるのではないか!と思ったんですね。

第二ターミナルではANAラウンジしか使用する事はないのでカードラウンジは初体験です。

カードと航空券を見せたら入る事ができました。

中はANAラウンジ程は広くありませんが、羽田だけあって十分なスペースでした。

お酒はなくソフトドリンクのみ。

でもカードラウンジはご飯時はパンがあるらしい。

これはすごいですよね。

ANAラウンジにはつまみのナッツしかありませんから、いらね~。貰っても食べね~。

カードラウンジも使える事をすっかり忘れていました。

これからはJAL搭乗時でもラウンジを使える事を頭に入れておかねば。




追伸:
最近欲しいスーツケースがあります。



目ざとい人は既に知っていると思いますが、プロテカの360です。

このスーツケースどこからでも開ける事ができるんです。

これは素晴らしいアイデアです。私は以前からこういうスーツケースがなぜないのだろうと思ってました。

先日紹介した大阪のウナギの寝床ホテルのように細長い空きスペースしかないホテルがたまにあります。

そういう時にこのスーツケースが大活躍するのです。縦にも開けられますから。

欲しい。でもRIMOWAを持ってるしな。

しかも高い。

2015/04/03 08:42 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/544-63206e8e
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!