初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
家族で温泉旅行に行ってきました。

細君の両親も連れての旅行だったので6人。

箱根で遊んで宿は湯河原にという旅程でした。

一日目はあいにくの雨でして箱根彫刻の森美術館で子供を遊ばせようと思ったんですが、だめでした。

箱根そばを食べて湯河原温泉に。

初めて行ったんです湯河原には。

宿が良さそうだったので湯河原にしてみました。

DSC_1041.jpg
DSC_1042.jpg
DSC_1047.jpg

大浴場が5個もあって貸し切り風呂もありました、風呂はかなり満足できましたね。

風呂の種類が多いと子供が喜ぶので嬉しいんですよね。

でも無職透明な湯だったので、ちょっと物足りなかったかな。

温泉というと少し濁っていたり、色がついていたり、硫化水素の臭いがしたりしないとしっくりこないんです。

贅沢ですね。

部屋もリフォームされていて清潔感があってよかった。

夕飯、朝食共に部屋だしというのも小さな子供連れにはいいかも知れません。



でも今回の旅行で解った事は我が家は部屋だしには向いてませんね。

二日間で計5回も風呂に入ってしまった。

二日目は何故か下の子がガラスの森美術館に行きたいと言い張り行ってみる事に。

元々妻も大好きなので、反対するものはなく行く事に。

途中にある山薬という自然薯専門店にて昼食。

ここは旨かった。ご飯3杯も食べちゃいました。だらしない体型にならないように、暫く気を付けないと。

DSC_1047.jpg

ガラスの森では仮面舞踏会の衣装を無料貸し出しして、美術館内を歩けるというイベントをしていました。

DSC_1051.jpg

無料ってのはすごい、これが大盛況でした。

すごい数の人達が園内を仮装して闊歩してました。

DSC_1053.jpg

様々なものがガラスで出来ていて陽光にきらめくガラスがとても美しいわけで。

園内で色々な体験ができるわけで。

子供たちは仮面作り体験とガラスのキーホルダー作り体験をして喜んだわけで。

東京ディズニーランドなんかで時間を無駄にするよりもよっぽど有意義ですね。

並ぶためだけに高いお金を払う事が流行してますが、なんか間違ってます。

旅は素晴らしい。

毎月どこかに出かけたいですね~。

その為につまらない仕事を頑張るわけです。
2015/03/25 08:22 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/541-0c137198
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!