初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
最近英語からまた遠ざかっている。

メールでのやりとりはそれなりにやってるんだが、ヒヤリング、スピーキングをする機会が殆どない。

こうしてまた折角アップしたレベルが下がってしまうんです。

これの繰り返し。

本当に英会話スクールでも通った方がいいんだろうかと思ってくる。

ただ、何を目的に通うの?と内なる声が聞こえてくる。

このまま英語を使う機会がまた無くなるのでは?ともう一人の自分が問いかけてくる。

スクール代も馬鹿になりませんし、会社でだしてくれるわけでもないし、非常に難しいところ。

身近に英語しか喋れない友人でも出来ればまた違うのかも知れませんが、それも期待薄。

こういう状態で英語力を維持するってのは本当に難しい。

会社から一定レベルをクリアしていれば手当でも出るなんて制度があれば、また違うんでしょうけど。

そんなに甘くはないのです。

難しいですね、語学力を独学でキープするというのは。

気付いたらまた完全にリセットされているだろうな。


追伸:
先週はホワイトデーでしたね。

ちょうど細君がパン教室だったので焼き立てパンでの晩餐となりました。

DSC_1031.jpg

バジルとドライトマトのパンでしたが、これが本当に美味かった。

もう食パンなんて食べたくなくなります。

ホワイトデーのお返しという事でケーキを買ってきました。

DSC_1032.jpg

変わったデザインですね。皆喜んでました。

バレンタイン、、ホワイトデー、誕生日、クリスマス、こういったイベントごとを疎かにしない、非常に大切な事です。

この習慣はずっと続けたいですね。





2015/03/20 10:09 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/540-7162935d
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!