初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
今までビジネスホテルに何泊してきたのだろう。

1000泊以上はしているんでしょうね。

色々なビジネスホテルがありました。良いホテルから悪いホテル、笑っちゃうホテルもありました。

先日大阪府内であるビジネスホテルに宿泊しました。

今までに経験した事のない形状をしているホテルでした。

多くの変なホテルを経験してきましたが、初めての経験。

建物に近付いていくと部屋の窓が見えてきました。嫌な感じがしたんですね、窓だけで。

最近のホテルの窓枠ではないんです。古くからあるホテル特有のサッシです。

これはまずいなと思いつつもチェックイン、部屋のドアを開けると対面の壁までが異常に遠い。

多分6m以上あったと思う。

これはもしや広い部屋なのかと思って中に入ると玄関付近の幅がそのまま奥まで続いていて、右手にあるユニットバスエリアを抜けるとベッドが苦しそうに狭いスペースに置かれてました。

信じられない空間です。

こんな感じ。

DSC_04s26.jpg


こんな狭い空間に閉じ込められたらおかしくなる人もでそう。

恐る恐るベッドに対して横に寝てみました。何と足を伸ばせません、部屋の幅が170cmほどしかないのです!

これは自己ワースト記録。

長さ8m、幅1.7mって、そんな部屋は反則でしょう。

しかもとっても古い、壁も薄く隣にいる人の生活音がもろに響いてきます。

これで6500円もとりやがって、冗談は顔だけにしろと思いました。


皆さまにも是非偶然宿泊して欲しいと思いますので、ホテル名は伏せます。


というのは冗談ですが、営業妨害になるといけませんので、ホテル名は伏せておきます。

大阪のビジネスホテル選びは難しい。5000~6000円台で泊ろうとするとこういう痛い目にあう事があります。

やっぱり7000円以上払う覚悟でいないと不幸な目にあいそうです。

こうしてこのホテルは私の頭の中にある二度と泊らないリストに名を刻んだのでした。
2015/03/11 08:36 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
こんばんは。

時々奇妙なホテルに遭遇しますよね。

部屋の電気がちっちゃいLEDライトのみで、一番明るいのはトイレからの反射光。

フロントの精算は併設レストランのレジ。

テーブルが無くてベットと窓の間がテーブル代わり。

支配人がオネエ系…

ホテル選びは大切ですね。
2015/03/17 22:36 ぱるた URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぱるたさん、こんにちは。

コメントを拝見して、何度もうなずいてしまいました。

やはり同じよう経験をされていますね。

移動または仕事で疲れて帰ってきて、滞在するホテルに不満がると疲れもとれま
せんよね。

ホテル選びには神経使ってます。

でも初めて訪れる地でのホテル選びは難しいです。値段も出来るだけ安くあげた
いですから。
2015/03/18 14:36 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/538-07254986
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!