初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク

プラチナステータスを獲得して5回程飛行機に乗りました。

主だったサービスは利用したと思います。

マイルが貯まるスピードは確かに早いですね。今年はあまり飛行には乗ってませんが、
1月からの2カ月で既に7000マイル貯まりました。

これだけ貯まれば高い年会費を払う価値もあるかもしれません。

更に最適化すればもっと加速できそう。そう考えると上級ステータスを獲得した意味はあるでしょう。

1年で50000マイルくらい貯まるといいですね。

それとラウンジは過ごしやすいですね。

いつでもどこでもPCを開いてしまう私にとっては座りごごちのよい椅子とデスクがあって、

電源が備え付けられている環境はありがたいです。ビールも飲めるし。



プラチナを獲得して思う事。

羽田~伊丹便を良く利用します。大阪なら新幹線でしょう、そういう声も聞こえてきそう
ですね。

一部のお客様は伊丹空港からレンタカーで移動するのが一番早いのです。全て陸路と比べて

1時間以上早いです。だから利用するんですね。

このANAの重要路線に乗っているとプラチナの特別感ってほとんど感じません。

優先搭乗で並ぶ客の多い事、多い事。

ダイヤモンド、プラチナ、スーパーフライヤーズの客だけで100人近く並びます。

場合によっては乗客の半分以上が上級ステータス会員という事もあるでしょう。

もう少し希少性のあるステータスなのかと思ってました。

まあ、この路線が極端なんでしょうけど。


いずれにしてもわざわざ身銭をきってまで獲得するようなものではない。という事。

修行なんて言って多くのお金をかけてプレミアムポイントを貯める人もいるようですけど。。。。。。。

あくまでも業務で搭乗して気付いたら貯まっていたじゃあ試してみようかな、程度で臨みましょう。
2015/03/08 09:00 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
ANAかステータス獲得の閾値を下げてからこのような現象となってます。

それ以前は、それほどの人数では有りませんでしたよ。

ホント年会費を支払うメリットが薄くなりましたよね〜
2015/03/08 21:24 ぱるた URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぱるたさん、こんばんは。

そうなんですね、ハードルが下がっているんですか。

それは上級会員も増えるわけですね。

まあ昨日乗った便は偶然が重なっただけだとは思いますけど。酷いありさまでした。

私は年会費を16,000円払っているので、スーパーフライヤーズの恩恵分で10000マイル以上年間で獲得出来なければ退会しようと思ってます。

プラチナの恩恵は年会費を払わなくても受けられるので、プラチナ分は除いてです。

少なくとも1年で50000マイルくらいは貯めて、秋には家族で九州にでも遊びにいきたいと思ってます。

今せっせとマイルが効率良く貯まるように工夫をしています。

2015/03/08 21:58 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/537-89617b91
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!