初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
最近半導体工場でも監視カメラが増えていますね。

クリーンルームの中でも至るところに監視カメラがあります。

不適切な行動をしている者がいないか、事故や体調不良で倒れている作業者がいないか、離れたところからでも観察できるので便利ですよね。

クリーンルームで変な行動をしていれば厳重注意を受ける事もあるので、気をつけなければいけません。

もっとも注意を受けるような事をしなければいいだけですけどね。

最近気になっているのがレンタカーにおいて。

借りる車の殆どにドライブレコーダーとカメラが搭載されています。

もしかしら日本レンタカーの車には全車搭載されているかも。

この試みは素晴らしいと思います。

全車にカメラを付けて欲しいです。

私は監視カメラが増える事には大賛成です。

事件や事故が起こった時に監視カメラの映像がきっかけで解決に繋がるという事が増えてます。

レンタカーやタクシーは全車カメラを搭載して常時録画、そして街中にもどんどんカメラを設置してもらいたいです。

そんな事をいうとプライバシーが侵害されるからカメラは設置しない方がいいなんて言い出す輩が必ずいますね。

私は以前住んでいたマンションで管理組合理事長をしていた時に、防犯カメラをリニューアルしてより精度の高い画像情報を得られるように防犯カメラシステムを変更した事がありました。

カメラは住居ではない1階のロビー、エントランス、駐輪場、駐車場、トランクルームのみ設置としました。

それでもプライバシーの侵害という事で反対した住民が何人かいましたね。

家の中にまでカメラを設置すると言っているじゃないんだから勘弁してくれよと思いましたが、少ないながらも必ずこういう勘違い人間がいます。

もちろん大多数の住民の承認を頂きまして、問答無用で防犯システムをリニューアルしました。

新しい録画システムのお陰で解決したちょっとした事件もいくつかあって、その効果は抜群でした。

家から一歩外にでたら公共の場です。

そこにプライバシーなんてものを期待しちゃダメ。

別に鼻くそほじりながら歩いている画像が録画されて、誰かに見られても痛くも痒くもないと思うんだけどね。

どんどん監視カメラを増設して犯罪のない街を増やしましょう。
2015/02/19 08:48 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/536-083d031d
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!