初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
全記事表示リンク
手荷物検査を通過したら次はラウンジ、これも試しておかないといけません。

海外出張時にビジネスクラスを使ってラウンジを利用する、そういう機会は何度かあったのでラウンジ

自体は使った事があります。

贅沢な空間ですよね。

でも羽田は初めてでした。

入ってみると1フロア上の3Fがラウンジになっています。ところがここでもダイヤモンドしか使えない

4Fのラウンジがありました。

徹底的に差別化してますね。何となく気分がモヤモヤとしてきました。

4Fはどんな空間なんだろうか、不思議だ。

ラウンジに入ると独特のアロマの香りが鼻をつきました。ラウンジってどこも似たような良い匂いがするんですよね。

この香りがリラックスを誘います。

早速記念すべき羽田ラウンジ初利用という事で生ビールを体にぶちこみました。業務時間中とかそんな事は関係ないのです。

飲み物は充実してましたね。ビール、日本酒、コーヒー、紅茶のティーバッグは多数、フルーツジュース、トマトジュース、青汁までありました。

ただ、残念なのが食べ物が全くなかった事ですね。おつまみのナッツの袋だけでした。

成田や海外空港のラウンジにはサンドイッチやケーキ、その国の名物、例えば台湾だったら、肉まんとかショーロンポーとか。

これはがっかり、何なら昼飯位ならラウンジで済ませられるかと思ったんですが、期待外れでした。

ラウンジ内はとても贅沢な空間でした。広い空間に沢山のソファーがあって全ての席に100Vの電源がそなえられていました。

静かな空間でゆっくりとソファーに座っていられるのはありがたかった。
2015/02/16 08:59 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
お久しぶりです。

私もラウンジ良く利用しますが、会社PCが有るので飲酒NGなんです…
国内出張時のラウンジは、トマトジュースが多いです。

海外出張だとPC無いですから、移動だけの場合は無制限ですけどね:D

国内線ラウンジも軽食位有ると良いですよねぇ〜
2015/02/22 11:24 ぱるた URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぱるたさん、おひさしぶりです。

ラウンジはいいですよね。無料なら利用する価値があると思います。
ひとそれぞれ理由がありますよね、飲めないのは残念ですね。

飲酒でPCを紛失した場合はとんでもないペナルティーを科される会社もありますからね。

本当にサンドウィッチくらいは置いて欲しいですね。

ダイヤモンドステータスのみ使えるラウンジは軽食もあるらしいですが、ダイヤモンド獲得は流石に難しいです。
2015/02/22 18:12 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/535-22ef52e0
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!