初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
さてスーパーフライヤーズカードが届いて1週間、意外に早く飛行機出張が入りました。

ANA便を予約、羽田空港へ。

さっそく第一の恩恵であるプレミアムチェックインカウンターを使ってみました。

使いなれないので探してみると見つけました。

近づいていくとなんとスイートチェックインと書かれており、ダイヤモンドしか利用できない

との事でした。

プラチナでは利用できないところがあるのか!と歯噛みしながらそこを後にしました。

ダイヤモンドに対しては更なる差別化が図られているんですね。すごい。

少しずれていくとすぐ近くにプレミアムチェックインカウンターがありました。

中は4つ程のカウンターがあって、お客さんは誰もいませんでした。

自動チェックイン機でチェックイン、スーツケースを預ける。僅か1分程でした。

これはいいですね。

どこにいくにも必ずスーツケースを持って歩く私は荷物を預けなくてはなりません。

羽田空港だと場合によっては10分以上並ぶ事もあります。せっかちな私は大変なストレスを感じます。

それが全く並ばなくてよいのですから、素晴らしい。

これなら搭乗時間の15分前でも大丈夫ですね。

スーツケースを預けたらそのまま手荷物検査に直行。5m位しか離れてません。

近い、楽だ。

手荷物検査も羽田は大変な混雑をする訳でして、ここでも場合によっては10分以上並びます。

誰もいない手荷物検査場を並ばずに通過。

チェックインカウンターに入ってから手荷物検査を通過するまで3分かからなかったと思います。

羽田空港に到着してから10分も経過せずに早くも上級会員の恩恵に感心してしまいました。

ここまでで既に相当な時間を短縮できるわけです。

続きはまた後日。
2015/01/29 08:45 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/531-7266acf2
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!