初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
今年は良い半導体業界においては良いニュースはなかったですね。

世間ではアベノミクスのお陰で円安、株高となり景気はよくなっているようですが。

当面この円安は維持されるあるいはもっと進行する可能性が高いわけでして、来年は株価が20000円に迫るとの意見も耳にします。

アメリカの金利引き上げまでは円安が続くでしょうから、今のうちに動いておきたいところですね。

全力でドルを買いたいのですが、なかなかその度胸が。。。。。

一部の自動車メーカーでは海外に移した生産拠点を国内に戻すとの話しも出ています。

生産拠点の国内回帰、雇用の創出、良い循環が起こればいいですね。

こういった流れに半導体業界も乗りつつあるのか、来年の4月以降でという大きな話が

いくつか舞い込んできました。

まだ具体的ではありませんけどね、実現すれば非常に嬉しい話です。

東芝四日市も景気がいいみたいですし、来年は半導体業界に期待してみます。


今年は家も買い替えたし、家族全員無病息災でした。

概ね素晴らしい一年でした。

それでは皆さま、良いお年をお迎え下さい。
2014/12/31 18:08 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/523-d75baf4e
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!