初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
仕事柄出張がとても多い。日本全国、時には海外にも顔を出します。

それでも70%近くは陸路での移動になる。

飛行機での移動は多くはない。

でも今年はANAとの相性がよく、本当に沢山飛行機に搭乗しました。

ANA、JAL合わせると50回以上は空を飛んだ事になります。

飛行機嫌いの私にとってはいい迷惑だ。


9月頃だったか、突然ANAからEメールが送られてきました。

プレミアムポイントが30000を越えたので、ブロンズステータスを獲得したとの事。

プレミアムポイントの事はおおよそ知ってはいたが、毎年それほど飛行機には乗らない私はあまり関心を持っていませんでした。

マイルを貯める事にはかなり熱心になってますけどね。

毎年20000~40000位のマイルは頂いてます。

Eメールを読んでも何がメリットなのか大して解りませんでした。

すると封書が自宅に送られてきました。

ブロンズステータスのカードと共に。

冊子を読んでみるとブロンズになる事で受けられるサービスが細かく書かれています。

国際線ラウンジの無料利用や手荷物の優先預かり、ブロンズ専用予約デスクの利用等、色々と書かれていましたが主に国内線を利用する

私には全くメリットが感じられませんでしたね。

ところが読んでいると50000ポイントを獲得してプラチナステータスを獲得すると受けられるサービスが全然違う

事が解りました。

国内線ラウンジの無料利用、専用チェックインカウンターの利用、手荷物の優先返却、搭乗時の優先搭乗、色々

とありました。

この他にもスーパーフライヤーズカードに申し込めるというメリットもあります。

今は47,000ポイントまで貯まった。

しかし、今年も残り少ない為にANA便が飛んでいる場所への出張を年内に入れるのは難しいだろう。

あとは自腹で旅行に出かけるくらいしかプレミアムポイントを貯める事はできなそう。

予定もない旅行をしてまで獲得する価値があるのかどうか思案しているところだ。

ラウンジが使えるといってもいつも搭乗時間ギリギリに空港にいく私にとってはそれほどメリットはない。

ラウンジで無料で飲み食いができると言ってもブタになりたくない私は間食を殆どしないのであんまり意味はない。

でもお酒が無料で飲めるのは魅力的なんだよな~。

それと専用ゲートからのチェックイン、手荷物の優先は魅力的ですね。

でもそれだけの為に自腹を切る必要はあるのだろうか。

悩むところだ。

本当にどうしようかな。





追伸:
なかなか手に入らない黒川博行の国境はとても面白かった。
イケイケの武闘派経済ヤクザ桑原がじつにいい。

国境は結局増刷されて上下巻に分かれてキレイな装丁になって文庫本で再販が開始されてしまった。
もう儲けは出ません。

いまは疫病神シリーズの第三弾、暗礁を読んでいる。

このシリーズは本当にいいですわ。

直木賞受賞作の破門まであと少しです。

2014/12/15 08:31 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
No title
この業界に入って、スーパーフライヤーズカードを作りましたが
なかなか便利ですよ。
地方に行くと、ラウンジがない所もありますが、マイルの貯まるスピードが全然違います。
2014/12/16 19:13 wazza URL [ 編集 ]
Re: No title
wazzaさん、こんばんは。

教えてくれてありがとうございます。

スーパーフライヤーズカードを持っているんですね、すごい。

ラウンジはおまけ程度にしか考えていないんですが、やっぱりマイルは貯まるんですね。

色々と調べているとマイルが貯まっていくスピードはアップできそうな事がわかりました。

私の場合はゴールドカードにする方が良さそうです。

マイルは私にとって非常に大切なものなので、やっぱり50000ポイントを目指してみます。

北海道でも往復してきます。
2014/12/16 20:37 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/519-87e89233
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!