初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
週末は家族で遊びまくりました。

土曜日は突如思いついて江の島まで行ってみました。

生シラスいり海鮮丼、美味かったな~。

江の島地ビールと一緒のランチは素晴らしかった。

写1真
1写真

江の島くらい海に近付いての食事だと雰囲気という調味料も加わって本当に美味しく感じます。

船で江の島の洞窟に回りこみ、島を散策して橋を渡って帰路につこうとすると絶景が。

IMGP1009.jpg

朱に染まった空と富士山です。

これほどの絶景に出会える事はなかなかありません。


そして日曜日、もう旬ではありませんが子供達とハゼ釣りに。

自転車で5分程のところの川に行ってみました。

予想通り時期が遅くて全く釣れません。そして釣り人も一人もいませんでした。

これはまずいと思って、更に5分程川上へ行って海に出てみました。

釣り人が数人いたので、釣り糸を垂れてみました。

30分程して1匹釣り上げてみました、かなり大きなハゼでした。

15cm以上あったかも知れません。そしてまた30分後にやはり15cm程のハゼを釣りあげました。

子供は全く釣れず、今日はボウズかと思っていたんですが、日が暮れ出した16時半頃から突然かかり出して最終的には1時間程で4匹を吊りあげて逆転されてしまった。

子供に沢山釣らせてあげたかったので良かった良かった。

超上機嫌での帰宅となりました。

DSC_0093.jpg

合計6匹でしたが素揚げにして食べます。

もう今年のハゼ釣りも終わりですね。

日が暮れてきて水面を見ていると50cmをゆうに超えるスズキと思われる魚が見えるところを回遊していました。

来週はスズキを狙ってみようかな。

引きが半端じゃないんですよね。

でも桟橋から釣っているので、潮が満ちてないと揚げられないんですよね。

満潮と夕暮れがちょうどマッチしないといけないのです。

2014/11/17 08:50 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/516-97ad32b4
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!