初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
先週ルネサス甲府に伺いました。

既に社員は殆どおらず装置ーメーカー、物流業者の方が圧倒的に多い状態でした。

社員の方は50人ほどしかいないとか。。。。

長く操業してきた工場の終焉は何度か見てきましたが、なんとも言えない寂寥感を感じますね。

次が全くきまっていない状態での終焉を見るのは初めてなので、更地化に向かっている様子は異様に映りました。

食堂も営業していないし、販売機も極限まで減らされてました。

あの状態で工場内で働くのは厳しい条件ですね。

クリーンルームの中は静まりかえってました。

もちろん人が集中していて騒々しい部分もあるんですが、大部分は人はおらず装置だけが物言わずたたずんでいました。

装置は何を思っているのか。。。。

また伺うチャンスはあるかどうか微妙です。

追伸:
甲府に行った時にセブンイレブンによると真澄の生酒が置いてありました。



コンビニで置いているとはやはり諏訪に近いだけはありますね。

300mlが置いてあったので買ってホテルで飲みました。

旨い。

山口県に行ったらコンビニでも獺祭を置いているのだろうか。



山口のコンビニに行ってみたいな~。

まだ新幹線で通過したことしかないんですよね。
2014/11/12 08:44 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/515-150bb829
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!