初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
先日ルネサス甲府にお邪魔しました。

既に生産が終了して完全に閉鎖モードに突入してました。

すごい数の業者が入場してました。おかげでスリッパが全くなくて大変困りました。

見た事もないメーカーも沢山いましたね。

今回の閉鎖で地方転勤を命ぜられて引越ができなく退社する人が非常に多いようです。

全従業員の50%以上の人が退職されるとか。

甲府だと就職する場所も少なそうなので、高齢の人は転職も苦労しそうです。

ラインの人達の世間話が耳に入ってきましたが、会社に対する呪詛が多かったですね。

完全にやる気はなくなってました。当然ですね。


ルネサス甲府は大きな工場なので装置の数も大変多いです。

どこの会社が買うのかと思っていたら、ハイテックが買ったようですね。

ハイテックの作業着を着た人達が沢山います。

あれだけの数の古い装置、20年戦士も沢山あると思います。

どこが買って生産に使うんでしょう。

不思議です。

いずれにしてもルネサス甲府は年内を目途に完全閉鎖のようです。

長い間ありがとうございました。
2014/10/15 08:41 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/509-a1b5cd2c
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!