初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
昨日佐賀県を初めて訪れました

出張で佐賀県を初めて訪れました。

初めていく地というのは楽しいですね。もう本当に飽き飽きという土地に行っても何にも面白い

事がないですからね。四日市とか。。。。

佐賀県と言えば、呼子のイカでしょう。

その他には伊万里焼、有田焼、焼き物ばかりが頭に浮かびますね。それとお笑い芸人はなわですかね。

という事で呼子のイカを食べてみました。

DSC_0047.jpg

呼子で食べたわけではありません。

美味しかったですね。透き通った身は鮮度の証、足は踊ってました。

イカから染み出す天然の甘みがたまらなかったです。

あっというまになくなり、ゲソは塩焼きにしてもらいました。

今回佐賀県を訪れた事でまた一つ都道府県を制覇しました。

これで47都道府県のうち38都道府県を訪れた事になります。

新幹線で通過しただけというのは含みません。

死ぬまでに全ての都道府県を訪れる事が目標です。

2014/09/16 12:24 未分類 TB(0) CM(6)
コメント
おはよ。

美味しいもの、いつも食べてるね。

元気にしてる?

iphone どお?凄い人気だね。

ずっとHTC のスマホを毎回、機種変更してるけど

そろそろiphone にしてみようかな?


2014/09/19 08:43 かんとく URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かんとくさん

こんばんは。

美味しい物食べてますよ、それが楽しみですからね。

元気にやってます。

一昨日が引越でした。

4人家族の荷物の多さを完全になめてまして、引越は朝8時から始まって夜8時まで続きました。

業者の手際が悪かった事もあって、疲労が半端ではありませんでした。

ダンボールの山が全く片付かず、どうしていいのか解りません。

この状態がいつまで続くのか。。。。

でも新しい家はいいですね。もう一度新築を購入できるとは思ってなかったので感慨もひとしおです。

iphone試してみてもいいのではないでしょうか?

シンプルで使いやすいと思いますよ。

私はXperia一筋ですけど。
2014/09/21 23:05 はんどう URL [ 編集 ]
おはよ。もう引っ越ししたんだ!

あっという間だったよね。

なんか即決だよね?意外とこうと決めたらいっちゃう方なんだ。

若いのにこだわりもありそうだしね。

褒めてんだよ。(笑)

ミーは、こだわらない事にこだわりたいと

思ってる。

関西には、出張なさそうだね?
2014/09/22 08:50 かんとく URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かんとくさん、こんばんは。

長かったようで短かったですね。

ようやく引越が終わりました。

昨日は旧マンションの掃除をしてお別れをしてきました。

初めて買った住宅だったので寂しかったですね。

上の子はおお泣きしてました。

もう少し広ければ引越たくなかったんですけどね。

そんなにスムーズにいったという気はしていないんですが、普通の感覚でいうと即断即決という感じが

するのかも知れませんね。

最後の方は妥協しないと絶対に買えないなと思って、思い切って決めました。

かんとくさんのように懐の深い人間になりたいんですが、色々とこだわったり焦ったりしちゃうんですよね~。

関西方面の出張はまた~にあるんですが、なかなか早く終わる仕事がないんです。

2014/09/22 21:22 はんどう URL [ 編集 ]
おはよ。

神戸市長田区の女児の行方不明だったけど、

遺体が見つかったよね。

犯人は、顔見知り、近隣に住んでいる奴だな。

ようやく事件に切り替えるみたいだから、

県警の捜査課がでてくるのかな。



2014/09/24 10:16 かんとく URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かんとくさん、こんばんは。

予想通り行方不明の女の子でしたね。残念です。

かんとくさんの言う通り近所の男でしたね。

何でこういう事件がなくならないのでしょうか。

子を持つ親にとっては人事ではないですね。

本当に気の毒です。
2014/09/24 22:39 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/506-347d03f0
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!