初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
遂にルネサス甲府の閉鎖が目の前に迫ってきました。

先日担当の方と話をする機会があったんですが、かなり落ち込んでましたね。

遠方の拠点に転勤になるそうです。

もちろん全社員が転勤の対象であるので、半分以上の方が退社されるようです。

就職活動の為に休む人も沢山いるようです。


気持ちは解りますね、長年住み慣れた土地から離れるのは辛いですから。

甲府という立地も影響しているでしょう。

都心からのアクセスはいいですが、それ以外の土地へのアクセスは大変です。

どこにいくにも東京を経由しなくてはならないので、移動時間は非常に長くなります。

転勤になって時々帰ってくるのも大変です。

数百人規模で出てくる退職者が全て再就職できるとは思えないんですよね。

同じ業界で働く者として考えるとこちらも気持ちが沈んできます。


2014/09/08 08:51 ルネサス TB(0) CM(1)
コメント


唐突だけど、以前勤めていた会社の話しなんだけど

業者からリベートもらってるんじゃないかと

噂の人物がいるんだけど、ますます酷くなって

きてるみたいだ。

いつか、成敗されるはずだ。

その内、内部告発されて懲戒免職、いや刑事事件で

逮捕だ。

まじめに働いている半導体業界の人逹が可哀想だ。

野放しにしている上も馬鹿だけど。

いや、知っているはずだ。

工場の上層部が癒着していなければ、逆につじつま

が合わない。

退職した人間にこんな話が耳に入るなんて。。。



2014/10/15 00:06 ヤバイぜ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/505-893ccfd2
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!