初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
数年前の出来事ですが、面白い事がありました。

当時はかなり焦りましたけどね。

お客様先での作業の時に工具や改造パーツ等を事前に送らせてもらう事ってとても多いんです。

お客様に直接発送するのが殆どなんですが、中には受け取りを嫌がる方もいらっしゃいます。

まあ色々な理由があるんでしょうから仕方がないことかなと。

受け取りを嫌う担当者さん宛に入場する事がありまして、入場前日にレンタカーショップに荷物を送る事にしました。

入場する日にレンタカーを借りて、荷物をそのままピックアップして入場するという予定だったんです。

これも私が良く利用するパターン。

車で出張先にいくのが死ぬほど嫌いな私は電車で移動して、そこからレンタカーという方法をとります。

車を運転している時間は捨てているのと一緒ですから。


親切にしてくれるショップなので、いつも気分よく利用させて頂いております。

ショップにはいって荷物の到着を確認したところ、既に到着しておりトランクに乗せてありますとの事。

親切が心に沁みますね。

車で工場に到着、担当者に連絡をして荷物を降ろす前に荷物を確認、異常ありません。

開梱して中身を確認すると全く身に覚えのない道具類が。。。。。


大きなライトやドリルといった自分は滅多に使わないものばかり。

ダンボールの外観は全く一緒なのに中身が違います。

青ざめました。

すぐにショップスタッフが間違えてのせてしまった事に気付き連絡してみると、幸いなことに間違えられた自分の荷物はショップにあるとの事。

すぐにスタッフが工場まで持ってきて、荷物同士の交換が完了。

既に間違えられた荷物の持ち主もショップにきていたようで、ショップスタッフもかなり焦ってましたね。

まあ大した遅れもなく、仕事を始められたので良かったんですけどね。

ショップスタッフの親切心から生まれた出来事なので、仕方ないですね。

いつもとてもよくしてくれるので怒りはまったく感じませんでした。

良好な人間関係っていつでもどこでも大切ですね。
2014/08/29 12:30 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/503-636c6729
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!