初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
夏休みですね。

働くのが嫌いな私にとっては夏休みは最高に気分が良くなります。早く週休3日時代がこないかな。

新聞を読んでいると夏休み期間中も無休の半導体工場がけっこうあるようです。

中国向けの製品需要が高まっているらしく、工場をフル稼働させているとか。

東芝四日市、ソニー熊本、富士通三重、これらが掲載されていました。

10年前はどこの工場もフル稼働でしたね。

夏になるとお盆休みの対応はどうなっていますか?との問い合わせが必ずきたもんです。

今年は一社もなかったんじゃないかな。

最近は装置台数も減ってきている事と携帯の番号を知っているお客様も多いから、聞かれないのかも知れませんが。

夏休み中の完全オフモードなのにお客様からトラブルの電話がありました。

夏休みが終わってしまう、早くも気持ちが急降下し始めています。


2014/08/16 11:46 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
おはよ!

夏休み、有意義に過ごした?

息子が通っている学校が甲子園に出たから

久しく観てなかったので、高校野球漬けに

なってしまった。

大人になるとなかなかひとつの物に

目標を持って打ち込める事が難しいから

彼らが羨ましく思うし、素晴らしいなあって

思うね。

そんな頃もお互いにあったよね?(笑)

色々あるけど、家族のために頑張ろうぜ!
2014/08/25 08:52 かんとく URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かんとくさん、おはようございます。

仕事が忙しくない事もありまして、夏休みはゆっくり有意義に過ごせました。

息子さんが通っている学校が甲子園に!

それは見ずにはいられませんね。

何かに夢中になり、打ち込めるのは本当に羨ましいです。

それが仕事であればいいんですが、全く興味を持てないのが実情です。

そんな仕事に就ければ幸せなんですが。。。。。

自分探しの旅にでも出たいですね。

引越が近づいてきました。家族の為に頑張ります。

2014/08/26 09:20 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/501-209beda3
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!