初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
いよいよルネサス甲府閉鎖が迫ってきましたね。装置の立ち下げも始まっているようです。

私も最後にお伺いする機会があるかもしれません。

10年以上に渡って出入りさせて頂いた工場なのでさびしいですね。

知っている担当者さんから退職の挨拶を頂いたりもしまして、泣けてきそうでした。

日立製作所だったのに切り離されて、工場は閉鎖。

20年前はだれも想像していなかったでしょう。

私はルネサス甲府さんのメーカーに対する応対にはとても好感を持っていました。

たまたま担当者に恵まれただけかもしれませんが、どんな事案でも一緒に解決しようとする姿勢が

素晴らしいと思いましたね。

どこかのメーカーの「はい直しておいて、結果だけ報告してね」というのとは明らかに違いました。

深刻なトラブルであれば自分たちも頭を捻ってアイデアをだしてくれる、そんな姿勢が好きでしたね。

何も考えないのにプレッシャーだけはかけてくる脳なしとは全く違ってました。

メーカーと一緒に考えて自分たちも成長しようとする工場、それとは対極に位置する工場があります。

メーカが好意を持つ工場は閉鎖、メーカーから反感を買う工場が繁栄していく、嫌な構図ですがこれが

現実ですね。

嫌な業界になってきました。



2014/08/07 12:15 ルネサス TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/500-c4728f8e
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!