初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
宇奈月温泉に宿泊した目的の一つに黒部峡谷を縫うようにして走るトロッコ列車があります。

妻は小さい頃に行った事があるらしく是非子供達に体験させたいとの事で行ってみる事に。

窓なし観覧車両に乗り込み出発、夏なのに空気はひんやりしており半袖だった私と子供達はすぐに凍えました。

峡谷恐るべし、そして自分の予測能力の低さを恨みました。

この列車は凄かった。谷にそってかなり高いところを走行するんですが、下を見ると断崖絶壁。

でもそこには美しい川や湖の景色が広がり、目を楽しませてくれます。

写真
写真1

こんな景色はあまり目にする事がありません。

そして鐘釣駅で下車して川遊びをする事に。

川のすぐ横で温泉が湧いているのです。

この大きな岩の前が深さ60cm程の温泉になっています。

写真3

良い湯加減でした。

これは鉄砲水でもきたらひとたまりもありませんね。

子供達は大変楽しんでました。

黒部峡谷のトロッコ列車、あのような経験ができるところはなかなかないでしょう。

さて、旅の締めに美味しい昼食を食べようと思いまして、ガイドマップに載っていた富山ブラックラーメンが気になりまして、行ってみました。

富山市内にある元祖と書かれたお店です。

富山駅から近いです。

カウンターしかない狭く長細いお店でした。壁には有名人のサインがズラリ。

店の雰囲気からしておいしそう。

出てきたラーメンのスープを一口すすってびっくり。

とんでもなくしょっぱいのです。何かの間違いでしょう、と思ってかき混ぜて再度飲んでみましたが、やっぱり同じ。

愕然としちゃいました。

子供は遠慮なく何だかしょっぱいんだけど、これ。

とてもとても食べられたもんじゃありません。食べられないラーメンって初めての体験でした。

家族全員が半分以上残して店を去りました。本来食べ物は残さず食べる我が家の流儀を破ってしまいました。

酷いラーメンでした。車に乗車したあとには家族の罵詈雑言が車内に響き渡ったのは言うまでもありません。

興味のある方は是非行ってみましょう。

富山駅周辺に何店かある元祖と謳われている店です。

私は二度と行きません。

サイン色紙で絶賛じていた葉加瀬太郎!舌がおかしいのか?

2014/07/28 08:57 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
No title
トロッコ列車は昔は命の保証はしないと念書書かされたとか・・・
長野県民ですので、反対側から黒部ダム行ったきりで、乗ってないんですよ。紅葉シーズンに行こうかと思ってます。

富山ブラックラーメンは、好き嫌い別れます。元は肉体労働者向けでご飯と一緒に食べるので、しょっぱいそうです。
幸いにして僕が食したときは自転車旅行中で汗かいたのですんなりいけました。お隣の高山ラーメンもあんな感じのとこが有ります。

お土産のラーメンとカレーも地雷なので気をつけましょう。ホタルイカカレーは特に・・・

富山では白エビ天ぷら食べるのが無難ですね。カルシウムありますし・・・道の駅の白エビバーガーも一度は試すと良いかもです。

僕も昔は半導体装置メーカー勤務でしたが、今は買収されて大変そうです。
2014/08/20 18:58 こあ URL [ 編集 ]
Re: No title
こあさん。
こんにちは。

念書を書く。。。。そんな時代があったんですね。確かに事故があっても不思議
ではないルートを走りますよね。
でもだからこそ楽しいのだと思います。
紅葉シーズンのトロッコ列車は一番いいんじゃないでしょうか、是非行ってみて
下さい。
ブラックラーメン、ご飯と一緒にという事なんですね。でも私はもう食べられま
せんね。たまたま入った店が悪かったんだと思うんですが、どんな状況下でも無
理だと思いました。高山ラーメンにも気を付けたいと思います、ありがとうござ
います。
黒作りもかなり塩がきついですが、あれは旨味の方が強くて大好きなんですけど
ね。

富山の白エビ天ぷら、行くたびに食べますが本当においしいです。白エビバーガー、
食べた事はありませんが間違いなさそうですね。


半導体関連の会社は今はどこも苦しいと思います。嫌な業界に身を置いてしまっ
た事を後悔しています。定年までの間、苦しい状況が続きそうで嫌になります。
2014/08/21 09:39 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/498-fc660b8f
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!