初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
兵庫県の西脇市にあるタワージャズジャパンが閉鎖されますね。

次々に装置が立ち下げられているそうです。閉鎖が決まった以上は装置ができるだけ沢山売れる方がいいでしょう。

タワージャズの人達には厳しい退職が待っているようです。

殆どの人が次の受け皿がない状態で放り出されてしまうそうで、退職金も満額はでないとか。

装置等の売却益がどれくらい出るかで退職金の額も決まってくると聞きました。

どこかのメーカーに買い取ってもらえるのが一番良かったんでしょうが、立地の問題もあるのではないでしょうか。

かなり不便な場所にありますからね。

電車でいく事はほぼ不可能、車でしか近付く事ができません。

出張者泣かせの工場でもありますね。

しかも周辺には楽しい場所は何もありません。食事をするにも困ってしまうようなところですからね。

完成した製品の運搬にもとても不便でしょう。

不便イコール輸送費も嵩みますから。

何だか最近はパナソニックタワージャズになってきてますね。

将来的にはパナソニックの半導体部門は全てタワージャズになってしまうのかな。
2014/07/24 08:53 未分類 TB(0) CM(4)
コメント
といど!久しぶり。。

隣町の工場に契約社員で雇用されてるみたいだよ。

そこにはPからも出向?みたいな形で働いてるよ。

この先の隣町の工場に注目だな。

ところでお家は買ったの?まだ悩んでる?

2014/08/03 13:54 かんとく URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かんとくさん、こんにちは。

といど!って、どんな挨拶ですか。

隣町の工場に働き口があるんですね。

お互い助け合って雇用を守ってくれるのであれば、それが一番ですね。

家を買いました!

急に戸建が良くなってきまして、戸建を購入する事ができました。

利便性重視なので狭い3階建ですが満足しています。

まだ建築中なので引っ越しはまだ先ですがとても楽しみです。
2014/08/04 11:46 はんどう URL [ 編集 ]
おお~。やったね。おめでとう。。。

頑張ってね。

二人目の子供は?どうなの?(笑)

そっちの方も頑張れよ!

あはは


2014/08/04 14:49 かんとく URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かんとくさん、こんにちは。

ありがとうございます。

これから益々お金を稼がなくてはいけなくなります。

2人目の子供はもうすぐ3歳になろうとしています。

こちらもだんだんとお金が掛かってくるので、そろそろ妻にも働いてもらわないといけなくなりそうです。

でも毎日楽しく暮らしておりますよ。
2014/08/04 16:23 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/497-8f3a8495
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!