初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
富士通が半導体生産から撤退するようです。

三重工場は台湾のUMC、会津はオンセミを予定しているとの事。

何となくわかっていたので驚きはありませんでしたが、寂しいですね。

私が気になっているのは会津にあるレタス生産ラインです!

半導体よりもよっぽど未来が明るいような気がしているので、今後どうなるのか気になります。

2014/07/19 10:51 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
No title
同じ三重工場でも200mmラインは閉鎖で従業員も解雇とか聞きました。
運よく?300mmラインに配属された人はUMCとの合弁になりますが仕事がある。これも運なのでしょうか?
2014/07/24 10:13 wazza URL [ 編集 ]
Re: No title
wazzaさん、こんばんは。

そうですか200mmは閉鎖ですか。そうかもしれませんね、300mmじゃないとわざわざ買わないですかね。

どういう理由で300mmと200mmで分けられるのか解りませんが、明暗が分かれてしまうのは間違いありませんね。

運もあれば、実力もあって、ごますりの具合もあるんでしょう。

やっぱり同じ会社の中であれば最新技術のラインにいないとおそろしいですね。
2014/07/24 18:21 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/495-d6241f05
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!