初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
このブログにも多くの方が訪れてくれるようになりました。

やっぱり続けているとアクセス数も増えますね。

そんな中でヤフーやグーグル等の検索エンジンから来られる方も沢山いるのですが、検索ワードを見ていると面白いです。

検索語で意外多いワードがあります。

"ロームアポロ ブラック"とか"ローム アポロ ブラック企業"というワードがとても目につきます。

私はそんな話は聞いた事はないのですが、こう考えている人が多いと言う事の表れでしょう。

私が知っている担当の方も一時人相が変わってしまうほどに忙しそうな時がありましたが、どこの会社でも一時的にはあることかなと思ってました。

実際のところはどうなんでしょうか。


追伸:
ロームアポロの近くに新しいホテルができましたね。

羽犬塚の駅から車で10分とか。

古いホテルしかなかったので、いいかもしれませんね。

飲み食いするところに困るかもしれませんが。

2014/06/24 08:59 未分類 TB(0) CM(7)
コメント
見た目はブラックに見え無い様に艤装してるだけです。
現場社員と呼ばれる生産現場の人間は全員派遣社員です。
それを管理するナンチャッテ社員も元派遣。
トヨタ式生産方式を歌ってますが…基本がなってないから工場だと基本の左通行すら出来て無い。

目指そう品質世界一
…だが韓国から仕入れたパーツを使い
派遣のマスクとグローブは一週間使いなさい。

悪いけど…作れる訳無い
2015/08/01 11:27  URL [ 編集 ]
食堂は昼しか開いてない。
しかも月〜金だ。
社員様の後にメシを食う派遣社員は残飯だ。
売り切れを歌いクソマズい高い定食を食うのが毎日になる
2015/08/01 11:37  URL [ 編集 ]
社内絶対禁煙
だが自家用車で吸うのはセーフ。

だから、休憩時間は伸びる。
…っかだらだら。
対策が歩く速度をあげましょう。
2015/08/01 12:08  URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
色々と内部の事情をコメント頂きましてありがとうございます。

確かにロームアポロでは派遣社員の方を良く見かけますね。

クリーンルーム付近では派遣社員の方が正社員よりも多く見かけます。

食堂は業者は使えないので事情は解りませんが、業者は使えないという食堂はあんまりみませんね。

そんな派遣社員さんの事情を見られたくないという理由もあるのかも知れませんね。

社内全面禁煙、いい事だと思いますが、実際には難しいですね。

ロームは確かに駐車場で社内で吸うのはいいみたい。でも休憩の度に駐車場まで戻っていては作業効率は落ちるでしょうね。

全面禁煙ではなく、喫煙所を設けてタイムカード押させてから喫煙にすればいいと思うんですけどね。

喫煙時間は就業時間にカウントしないという事です。そうすれば喫煙者が減っていくと思うんですけどね。

このブログでは相変わらずロームアポロ ブラック企業という検索ワードで訪問される方が多いです。

不満を持っている方が多いんだろうとは思います。
2015/08/03 08:31 はんどう URL [ 編集 ]
本社の現場の九割が派遣ですよ⁉️
…こんな会社ココだけでしょ⁉️
2015/08/10 22:29  URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そんな事情があるんですね。確かに異常な数字ですね。

派遣しか雇えない、将来に不安を抱えている証拠かもしれませんね。

嫌な業界になったものです。
2015/08/12 10:27 はんどう URL [ 編集 ]
ロームは知らんが
ロームアポロは確実に黒。
しかも真っ黒。
派遣クンよ。
ロームアポロだけには行くな。
2015/09/25 06:00 名無し URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/488-96fa477b
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!