初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
池井戸 潤オレたちバブル入行組を読んでみた。

この人の本は大好き。直木賞を受賞した下町ロケットは最高でした。



オレたちバブル入行組と言ってもピンとこない人もいるでしょうね。

昨年大ブームになったドラマ半沢直樹の原作です。

下町ロケットを読んですぐにオレたちバブル入行組を読もうと思ったんですが、ドラマ化されてしまい

中古本が高騰しました。あほらしくなって読まずにそのまま。

面白そうなものは映像ではなく本を読みたいので、ドラマも見ませんでした。

先週古本屋で良さそうな本を物色していたところ目に止まって、価格も落ち着いてきていたので買ってみました。

確かに面白いですね。中年サラリーマンが夢中になるのが良く解りました。

軽い本なのでどんどん読み進んでしまいます。

私の会社にもあんなクソ上司がいるのかな。

いないと思って行動していると痛い目にあうかも知れないので、いる前提で行動しないと。

背筋が寒くなってきますね。

続編であるオレたち花のバブル組もすぐに買いにいかないと。



2014/06/17 18:01 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/487-cb4371c0
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!