スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


40歳代ランキング
全記事表示リンク


昨日はおかしな光景を目にしました。

国内線の飛行機に乗り込もうとして手荷物検査を通過して、ソファーに座っていたところキャンセル待ちをしているお客様に向けてのアナウンスが流れました。
予約のお客様で満員となりましたので、キャンセル待ちは空振りに終わる事を告げるアナウンスでした。

確かに待っている乗客は多く、満員である事は容易に想像できましたね。

そこから暫く経過して、「当便は座席の数に対して予約頂いたお客様の数が2名オーバーしております、もう一便後の便に予約変更して頂けるお客様には現金1万円か7500マイルを協力報酬として差し上げます」との事でした。

初めて耳にしましたね。

国際線では2回程ダブルブッキングに遭遇した事があって、その時は2回共ビジネスクラスにアップグレードされました。

国内線でもこんな事があるんですね。

現金1万円はおいしいなと思っていたんですが、結局座席の都合がついた為に皆様お乗り頂けますとの事。

航空機で座席の都合がつく筈ないんだけど。。。。

真相は結局解りませんが、不思議な体験でした。

出張が多いと色々な事に遭遇して楽しいですね。
2014/07/01 12:00 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/485-90c5ed33
東芝四日市職長用ヘルメット
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
クリーンルーム便利アイテム
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!