初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
世界三大料理をご存じでしょうか。

私は大人になるまで知らなかった。学校で習ったかもしれないが、脳内には残ってませんでした。

中華料理、フランス料理、トルコ料理の三つです。

中華、フランスは慣れ親しんでいるので納得ですが、トルコ料理は意外な人も多いかもしれませんね。

お店もあまり目にしませんからね。

でもトルコ料理は確かに美味しいのです。

何度か食べた事があります。

昨日は久しぶりに行ってみました。自宅から自転車で10分ほどのところにあります。

こんな感じです。

まずはトルコビール、ピルスナーとダーク、これがとても美味しいのです。

写真15
写真12

日本のビールも置いてありましたが、当然頼むわけがありません。

こういう店にきても日本のビールを頼む人がいるんでしょうね、だから置いてある。気が知れませんね。

トルコ餃子、ケバブ、レンズ豆のスープ、ムサカ等々、色々と頼みました。

写真17
写真16
写真14
写真13

どれもとても美味しかった。

トルコ酒も頼みました。透明な50度ほどのお酒なんですが、水で割って飲みます。水で割ると白く濁る不思議なお酒です。
独特の香りが楽しかった。

最後にトルコ紅茶です。

器が小さくて、柄がとても革いかったですね。

トルコ料理、ここの店が美味しいだけかも知れませんが、いいですね。

たまに無性に食べたくなります。
2014/05/19 16:00 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/482-bce26df3
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!