初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
ルネサスエレクトロニクスの甲府工場、どうやら本当に閉鎖されてしまうようですね。

他のメーカーが買い取るかと思ったんですが、そうはならなそうです。

数週間前に何気なくブログを見ていたらルネサス甲府工場の社員さんが書いているブログがありました。

そこには悲痛な叫びのような事が書かれてましたね。

このタイミングで辞める方は退職金等にもボーナスはつかないようで、数年前に辞めた方とは相当な金額差があるようです。

甲府で半導体関連の仕事で再就職先を探す、かなり大変な気がします。

せつないですね。

10年以上前は結構賑わっていたのに。

そうかと思えば非常に元気な工場もあったりします。

どうなるとこんなに差がでてしまうのでしょうか。不思議ですね。

経営陣が舵取りを誤ったのか。。。。

2014/05/01 18:11 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/479-9dd6a281
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!