初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
半導体クリーンルームに入る時は手袋を絶対に装着しなければなりません。

希にしなくてもいいところがありますが、非常にレアなケースです。

この手袋も実に色々です。

良い物から悪い物まで千差万別。

中には作業性を著しく損なう手袋を採用している工場もありますね。

こんな手袋で小さなビスやワッシャーなんて掴めねーよ!という手袋がありますね。

私は手にぴったりフィットする手袋以外は使いたくありません。既に近い感覚でないと嫌なんですね。

それとは正反対にインナー手袋を付けて分厚いゴム手袋をはめて、なんていう愚かな工場があります。

得にカメラで有名C社の手袋は最悪ですね。

あんな手袋をしていたらおそろしく作業効率が悪くなります。そしてそういう工場に限ってこちらが持参した手袋は使ってはダメ何てことを言いだすのです。

手袋だけは拘りたいんです。

繊細な部品を触るんですから、手袋くらいは好きにさせて欲しいですね。
2014/04/10 12:59 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/477-05ec24e5
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!