初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
最近飛行機での出張がとても多い。

ここ3カ月で10往復以上している。

飛行機での出張はマイルが貯まるからおいしいのだが、飛行機に乗るのが嫌いな私には試練ですね。

どうしても飛行機 = 事故 = 死、というイメージが頭から離れない。

沈まぬ太陽を読んでからずっとこんな調子。

半導体工場は地方にあるので飛行機に乗らないわけにはいかないから辛いですね。


そんな私の心配を更に強くしてしまったのが、先日から消息が解らないマレーシア航空ボーイングトリプルセブンです。

飛行機事故の多くは小型だったり、マイナーな機種で起こります。

ところが今回の消息不明機は世界一安全な機体、ボーイングのトリプルセブンで起きてしまったんです。

私も何度も乗っていますが、快適な乗り心地で実績も十分な777に乗る時は安心していました。

そんな世界一安全と言われる機体でも事故を起こすのです。恐ろしい事です。

だんだんと手掛かりが出てきて、やはり墜落した可能性が高くなってきました。

事故を解析する手掛かりとなるフライトレコーダー、ボイスレコーダーの回収すら出来ない可能性があります。

どのような事故だったのか絶対に原因は究明して欲しいですね。

死体はおろか機体すら上がらない可能性があるんです。やっぱり飛行機には乗りたくないですね。


追伸:
半導体工場の食堂で笑っていいともを見ています。

遂に終わってしまいますね。

なんとも言えない寂寥感を感じています。

ここ数年は殆ど見てませんでしたが、子供の頃から慣れ親しんできた番組が終わるのは寂しいですね。

小学生、中学生の頃に体調不良で学校を休んだ日に見る事ができる笑っていいともが楽しみでした。

特別な日に見る事ができる番組でした。

どんなものにでも終わりは来るんですね。

2014/03/27 12:46 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/474-36c05b56
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!