初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
リコーさんが半導体部門である電子デバイス事業部を子会社化するそうな。。。。

私も何度かお邪魔した事のある工場です。

どこのメーカーでも半導体事業部はどんどん本体から切り離されていきますね。

何だか企業のお荷物だと言われているような気がしてきましたね。

年が変わって3カ月が経過しましたが、半導体業界にとって明るいニュースは出てきませんね。


追伸:
地上波でのぼうの城が放映されていたので録画して飛行機の中で見てみた。
原作はとっても面白く読めたので、期待して見た。



映画も面白かったですね。主演の野村マンサイが原作からイメージされる木偶の坊とはイメージが離れていると思っていたんですが、なかなかの好演でした。
若き日の石田三成が豊臣秀吉の命を受けて城を落としにいくのですが、落とす事はできません。
この時代のどの話を見ても石田三成には軍略の才がない事になってます。
かわいそうになってきますね。

それに引き換え成田軍のかっこいい事。



2014/03/19 12:00 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/473-8945182a
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!