初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
インターネットやスマートフォンの普及で出張も便利になりましたよね、最近は。

現役の私はそれらの恩恵を最大限に受けていると感じます。

10年以上前はスマートフォンはおろかノートPCを持ち歩く、モバイルでPCをインターネットに接続するなんて事はありえませんでした。

なので出張先で作業が急きょ延びて、その晩のホテルを予約する時には大変な苦労をした事がありました。

東芝四日市での出来事を鮮明に覚えています。

帰る予定だった日に別の装置がトラブルを起こして、宿泊せざるを得なくなりまして、急いでホテルを二部屋予約する事になりました。

携帯のメモリーに入っている四日市ビジネスホテルに片っ端から電話をしましたが、全て満室。

桑名も全て満室。

仕方なく名古屋でも探してみましたが、メモリーには殆ど入ってませんでした。わずかに入っていたホテルも満室。

その当時はホテル検索サービスに電話をして探してもらうなんて方法もありましたね。

結局なんとか二部屋確保できたんですが、東芝四日市工場から15km程離れた私鉄の聞いた事もない駅の近くのビジネス旅館を予約できました。

とんでもなく汚い旅館でしたね。

それでも当時は仕方がないなと思えましたね、方法がないんですから。

今ではスマートフォンもあるし、常時モバイルPCも無線LANルーターも持っているので、全ての情報を瞬時に手に入れる事ができます。

同じような状況に追い込まれてもすぐに楽天トラベルで名古屋のビジネスホテルを予約できるでしょうね。

便利な時代ですね。


2014/03/10 09:08 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/470-a7b9e9bf
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!