初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
液晶テレビを購入しました。

シャープアクオスです。これでやっとブラウン管テレビを卒業です。

シャープの工場にも何度かお邪魔してまして、担当者には悪い印象はありません。

財布の紐が硬い会社とは感じます。

何故アクオスを選んだか、やはり低映りこみパネルが大きかったと思います。

東芝レグザも候補には上がりましたが、映り込みしまくりのクリアパネルをみて美しいが絶対に後悔すると思ったんですね。

ブラウン管テレビで蛍光灯や日光が反射してストレスを感じる事が非常に多かったので、アクオスは魅力的でした。

それに東芝の製品は買いたくなくなりますよ、特に東芝四日市工場に出入りしていると。。。。

賛同してくれる人は多いのではないでしょうか。


強調文アクオスは国産にも拘わらずコストパフォーマンスも素晴らしいと思います。

半導体ではありませんが、似たような工程で作られる国産の液晶テレビ、何となく応援したいと思う気持ちもありました。

性能や価格も殆ど変わらないのであればやっぱり国産でしょう。

エンジニアのはしくれとしてそんな思いがありました。

到着が楽しみです。

余談ですが、電化製品を買う際に必ず価格.comで値段を調べます。衝動買いはしませんので、長期間に渡って見ていくんですが、稀に価格.comよりも安いところがあるんです。

今回もそこで購入しました。

楽天です。

この機種もいつも楽天の方が安いわけではないんです。

色々な商品を見ていて殆どの製品で価格.comが最安なんですが、稀にこういう事があるんです。

価格.comに載っている店は殆どクレジットカードが使えませんが、楽天の場合は殆ど使えます。

カードのポイントと楽天ポイントもつくので今回の液晶テレビ購入は価格.comよりも6000円以上安く買えた事になります。

大きいですよね。

次はブルーレイレコーダーです。



by 半導体フィールドエンジニア
2010/02/22 11:04 シャープ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/47-4190c713
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!