初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
クリーンルームに入る時はクリーンスーツを着ますよね。

このブログを読まれている方で着た事がない人はいないでしょう。

私はクリーンスーツを着るのが大嫌いです。できれば着ないで仕事ができるようになってほしい。

このクリーンスーツですが、完全にお客様指定のものしか着てはいけないというところもありますよね。

私が知っている工場ではエプソンがそうですね。

クリーンルームに入る時はパンツ一枚になり、用意された洗濯済のインナーを着て、その上に用意されたクリーンスーツを着ます。

最初は面倒だなと思っていたんですが、汗をかく仕事をした後に思ったんです。

仕事が終わった後に汗をかいたシャツからそうではないシャツに着替えられる、これは素晴らしい事だなと。

しかも全て無料でエプソンが洗濯済の物を全て支給してくれるのです。

よく考えると素晴らしい会社ですよね。

中にはいきなり無茶な出動依頼をしてきて、要求にこたえるべくとるものもとりあえず行ってあげたのにクリーンスーツすら貸してもらうのに大変な思いをするところもあるというのに。

エプソンの姿勢は素晴らしいと思いますね。
2014/02/25 09:28 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
No title
貸してくれるところでも、業者向け共通のクリーンスーツだったりすると、すんごい汚れてたり、臭かったりw

一度、それを着たとき、インナーヘルメットの部分に溜まっていた汗(もちろん他人の)が、自分の顔にかかったときは気持ち悪くなりましたwww

口に入らなかっただけでもセーフでしょうかw
2014/02/28 21:27 ともとも URL [ 編集 ]
Re: No title
ともともさん、こんにちは。

そうなんですよね、「クリーンスーツはお貸しできますよ」なんて言っててもいざ借りてみるととんでもない品だったりする事ありますよね。
よくそんな状態でお貸しできます、なんて言えますよ。

インナーヘルメット義務があるところで、それも借りるのはかなり勇気がいりますね。

その時の最悪の感じ、お察しします。

口に入ったりしたらその場で吐いてしまいそうですね。

きちんとクリーニングされた物を貸してくれるそういう工場は素晴らしいですよね。
2014/03/02 15:02 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/466-4aa1912f
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!