初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
今日は絶品小籠包を食べに行ってきた。

鼎泰豐(ディンタイフォン)はやっぱり美味い。

DSC_0891.jpg
DSC_0892.jpg


台湾最高の味を家のすぐ近くで楽しめるのだから日本はやっぱり素晴らしい。

小籠包だけでなく牛肉麺(ニョーローメン)も最高。

数年前に台湾で現地人に連れて行ってもらっていらいファンになってしまった。

まだ行った事がないという人は是非行ってみましょう。

最近は店も増えてきてますから。

あーそろそろ台湾行きたいな。もう4年位行ってません。

台湾の汚い店で安くて美味しいローカルフードを食べたい。

現地にいると薄くて美味しくない台湾ビールでさえ美味しいと感じますから。



追伸:
DVDで外事警察を見ている。

ちょっと前にテレビで放映されていて気になっていたので、借りて見た。

面白いです。

渡部篤郎は影のある悪者を演じると本当にかっこいいわ。

ほれぼれしますね。

ドラマのケイゾクを見て以来大好きな俳優になってしまった。

ケイゾクは今世紀最高のドラマでした。


2014/01/11 17:40 未分類 TB(0) CM(4)
コメント
おお!ディンタィフォン‼︎

私も台湾と上海で行きました。
何故か日本では行ってないですけど…

フワフワアツアツの小龍包をきざみ生姜と黒酢で頂く…
美味しいですよね‼︎
2014/01/11 23:10 ぱるた URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぱるたさん、こんばんは。

ご存じでしたか、ディンタイフォン!

美味しいですよね。

ショウロンポウも美味しいですが、牛肉麺、鶏肉のスープ、青菜の炒め物、美味しいものが沢山あります。

キザミショウガと一緒に食べるのがたまりません。

本場にいく機会がないので、年に2回位食べに行きますね。

日本で食べるとかなり割高な感じです。

6個入りの普通のショウロンポウで800円以上します、牛肉麺も1200円くらいするかな。

家族でいくと結構な出費になります。

それでも美味しいから行ってしまいますね。
2014/01/12 17:21 はんどう URL [ 編集 ]
まいどお!

来月初めに千葉の船橋に行きまっせ。。

ところで例の件、どんな風に感じた?

2014/01/17 10:36 かんとく URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かんとくさん、こんばんは。

千葉県船橋市知ってますよ。精力的に動かれてますね。

例の件ですか、調べてみましたが私が勤める会社よりは面白そうなのは間違いありませんね。

悩みますね~。
2014/01/17 23:40 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/453-75208f3e
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!