初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
出張先でランニングしてきまして、今ホテルに戻ってきました。

めちゃくちゃ寒かったけど、すっきりした~。

やっぱりスポーツはいいですね。


今日は飛行機での出張です。

飛行機嫌いな私はできれば乗りたくありません。

それに飛行機に乗っていると人々のマナーの悪さ、モラルの低下を感じて非常に嫌な思いをすることが多い。

全体的にみれば日本人は間違いなくマナーの良い人が多いと思います。

但し飛行機内ではダメな人が多いですね。

うるさい子供を叱れないバカ親は当然として、サラリーマン連中にもマナーの悪いやつが多い。

気を遣えないと言った方がいいかも。

まず搭乗時!

好きで窓側を予約している癖に最後の方に乗り込むんじゃーよ。3人掛けの通路側と中央の人を立たせて窓際に座るの解ってんだから、早目に乗りこめ。

こういう奴が本当に多い。そんな奴に限って預ければいいようなスーツケースをコロコロと転がして機内に乗り込むんです。

次に降車時!

窓際に座ってるやつがまず立つな。通路側に座っている人がまだ座ってるのにそれを押しのけて通路に出てきて、自分のカバンをおろして通路に立って我先に降りようとする。
通路に座っている人を押しのけるとは何事でしょう。

いい歳したおっさんなんだけどな。

こういう奴も多い。

てめーは中国人かと言ってやりたくなります。

良く見てるとダメな大人って多いですよ。

狭い飛行機内だと本当に頭にきますね。
2013/12/19 08:15 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
No title
ご無沙汰しております。

私は、結構飛行機での移動が好きですよ。
だいたい1時間から1時間半と言う搭乗時間が私的には有っているのかも…


飛行機は、機内が狭いですから、それなりの気配りは電車以上に必要ですよね。

特に大きなキャリーバックを機内に持ち込むのは、ビジネスマンで、さらに優先搭乗で乗ってくる人にも多い気がします。

また、そう言う人に限ってCAへの言葉使いが横柄な人が多いと言う…


因みに中国の地下鉄に乗った時ですが、車両のドアが開くと、乗る人降りる人が我先に突進するので、全く収集がつきません。

並ばない、順番守らない、距離感ゼロ、国によってマナーも様々ですね。
2013/12/20 08:27 ぱるた URL [ 編集 ]
Re: No title
ぱるたさん、こんにちは。

お久しぶりです。

私は飛行機は苦手です、今年亡くなった山崎豊子さんが書いた「沈まぬ太陽」という小説を読んでからすっかりダメになりました。日航機墜落事故についての描写があまりも凄惨で。。。。

出来れば乗りたくありませんね。

明らかに機内持ち込みサイズよりも大きそうなキャリーバッグを持ちこんでいる奴もいますよね。
確かに優先搭乗で乗りこんでいく奴に多い気がしますね。

CAに横柄な態度をとる奴らにも非常に頭にきますね。だいたい何でタメぐちなんだ?と疑問に感じる事がとても多いです。

本当に「お里が知れるからやめた方がいいですよ」と注意したくなります。

中国本土はまだ行った事がありませんが、マナーの悪さはピカイチであろうことは想像できます。

中国を始めとするアジア諸国に比べれば日本のマナーはいいんでしょうが、常識のない人間って沢山いますよね。

2013/12/20 12:34 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/446-a81c2ea3
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!