初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
先週は子供の運動会だった。

無事参加できて何より。

いつも通りの大変な混雑ぶり、知り合いに会う度に立ち止まり挨拶、世間話と親も大忙しでした。

そんな中自分の子供が出る種目をチェックして、その時間には前に出て観戦。ビデオ撮影、写真撮影もしなければなりませんので大変。

まず徒競争80m走、80mって珍しい感じがしますね。私の時代は50mでした。

しかも、最近はというか地域性なのかどうか解りませんが、徒競争の組決めというのが私の時代とは全く違います。

私の時代は各組の背の順だったか、出席番号順に並んで順番に走るだけでした。その為、1位と最下位の差がとんでもなく開くというのが当たり前でした。

ところが息子の小学校はまず事前にタイムを計ります。そしてタイムの遅い順に並んでいき、同レベルの子供達同士で走るのです。

その為、大きく差がつく事がないんですね。どうも子供達の気持に配慮しての事らしいです。大差がつくのをよくないと。。。。

この考え方が良いのか悪いのかは解りませんが、昔とは違いますね。



さて我が息子はどどーん、と一番最後の組で登場。

そして2位に2m程の差をつけて1位。

今年初めて気づいたんですが、学年で一番速いんですね。ちょっと誇らしかった。

どうりで地元の野球チームとかから誘いの声が多く掛るわけです。

そしてもちろんリレーにも参加して一人抜いて活躍してました。

運動会で子供が目立つというのは嬉しい事です。必ず見に行きたいと思わせてくれます。

うちの会社でも運動会やらないかな。。。。




2013/10/26 22:39 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/427-41f7c3db
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!