初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
閉鎖が決まったルネサス甲府工場。単純に閉鎖されて更地になってしまうのか、それとも違う会社が

買い取るのか、どうなるんでしょうか。

あれだけの規模の工場がなくなると影響は大きいですから気になります。個人的にはあずさに揺られて

甲府までいくのは非常に不快なので、行かなくてすむようになるのであればラッキーなんですが仕事が

減ってしまうので会社的には良くない。

在来線の特急って揺れるので嫌なんですよね、読書してると酔うし。

どこかが買い取ってくれる方がありがたいかな。

従業員の方達もどうなるんでしょう。

甲府に住み続けたいと思えば転職するしかありません。甲府から通えるところにルネサスの工場はありませんからね。

せっかく日立という一流企業に入社したのに気付いたら、分社化され、閉鎖、転勤。転勤を受け入れられなければ転職。

未来はどうなるか解りませんね、本当に。


2013/10/03 09:52 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
こんばんは。。。

半工場を立ち上げるのは半端じゃないから解体となると先行きないね。

新しく出来るなんてもうないでしょ。。

分社化、転勤、閉鎖。。

ゴロ合わせがよすぎる(汗)

神戸に来る予定ない?

2013/10/05 20:46 かんとく URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かんとくさん、こんばんは。

更地になってしまったらもう半導体工場は出来ないでしょうね。だからこそどこかに丸ごと買ってもらいたいんですねどけね。

もう先行きに明るい話は一切ありませんね。

神戸付近に行く予定はあると思いますよ。いつになるかは解りませんけど。かなり先かも知れませんし、数日後かも知れません。

近くにいく際には連絡させて頂きます。
2013/10/06 17:37 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/422-fc0dd16b
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!