初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
やられたらやり返す、倍返しだ!これは流行語大賞決まりかな。

TBSドラマの半沢直樹、すごい視聴率でしたね。

最終回は40%を越えて平成に入ってからの1位だとか。

やっぱりドラマはTBSですね。

ご覧になっていた方も多いのでは?

客先の担当者からも半沢直樹の話題を振られた事があります。見てないと言ったら驚かれちゃいました。

実は私は見てません。1話目を見逃したドラマはその後どんなに騒がれても見ない主義なので。

ただ、きっと面白かっただろうなとは想像がつきます。

何故なら原作が池井戸潤が書いたものだから。

この人の小説はかれこれ5冊程読みましたが、全て違うテーマを読んでみて全てがとても面白かった。

特に下町ロケットは最高でしたね。



半沢直樹の原作である俺たちバブル入行組はいずれ読んでみようと思います。



ドラマが終わった直後に読んでると俄かファンみたいに思われるので、暫く経過してから読んでみる事にします。



2013/09/27 12:44 未分類 TB(0) CM(4)
コメント
No title
こんばんは。

自分も「下町ロケット」読みましたよ。

ラストで社員が歓喜する姿に感動しました。
与えられた場所で懸命に努力することは素晴らしいんだと、
改めて実感させられましたよ。

「俺たちバブル入行組」も良かったです。
2013/09/27 19:33 神崎和幸 URL [ 編集 ]
Re: No title
神埼さん、こんばんは。

下町ロケット、最高でしたよね。
私も感動しました。

ああいう会社であのような仲間たちと仕事が出来れば、いいんですけどね。実際はそうはいきませんね。

きっと俺たちバブル入行組も面白いでしょうね。

最近の作品で「民王」と「ようこそ我が家へもお」薦めですよ。

会社員の物語を書かせたら池井戸潤は最高ですね。
2013/09/28 22:37 はんどう URL [ 編集 ]
No title
おすすめありがとうございます。

「民王」と「ようこそ我が家へ」も読みましたよ。
面白いですよね。

確かに会社員の物語を書かせたら池井戸さんは最高だと思いますよ。
2013/09/29 13:15 神崎和幸 URL [ 編集 ]
Re: No title
神埼さん、こんにちは。

両方とも読まれましたか。
民王は腹を抱えて笑いました。本当に電車の中で笑いを堪えながら読むのが辛かった。

これからも良い作品を書き続けいって欲しいですね。
2013/09/29 17:19 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/421-24216f19
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!